メールが届かないお客様へ

お問い合わせ・ご注文後には、お客様にご入力いただきましたメールアドレス宛てに控えのメールを送らせていただいておりますが、フリーメールや携帯電話会社のアドレスをご利用のお客様から「メールが届かない」といった内容のお問い合わせが増えております。
控えの自動配信メールがお問い合わせから1時間以上経過しても届かない場合、以下の原因が考えられますのでご確認ください。

メールアドレスの入力間違い

メールアドレスをご入力の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
送信後にメールアドレスの間違いにお気づきになった場合は、お電話かお問い合わせフォームよりご相談ください。

フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている

フリーメール(Yahoo!メールやHotmail、Gmailなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能等により、控えのメールが迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。
フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。

各フリーメールの受信許可設定の方法は以下をご参照ください。

【Yahoo!メールをご利用の場合】

  1. Yahoo!メールにログイン後、画面右上の[ メールオプション ]をクリック。
  2. 「メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリック。
  3. フィルターの追加画面にて、以下のように設定。
    Fromが 【 rpc@repaco.com 】 [ を含む ]
    移動先フォルダ: [受信箱]
  4. [ 保存 ]をクリック。

【Hotmailをご利用の場合】

  1. Hotmailにサインイン後、画面右上の[ オプション ]→[ 詳細オプション ]をクリック。
  2. 迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリック。
  3. [許可する差出人またはドメイン]に 【 rpc@repaco.com 】 を入力しリストに追加。

【Gmailをご利用の場合】

  1. [連絡先] リストに 【 rpc@repaco.com 】 を追加。

※メール受信設定の詳細等につきましては、各メールサービス提供元へご相談ください。

※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございますのでご注意ください。

携帯電話のアドレスをご入力の方

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)は初期設定でパソコンからのメールを受信拒否している場合がありますので、設定をご確認ください。
また、ドメイン指定をされている場合は、当店からのメールが受信できるように【 @repaco.com 】を受信許可の指定してください。
なお、迷惑メールフィルターにて、なりすまし・転送メール・URLリンク許可などを拒否設定されている場合、ドメイン指定を設定しても、メールが受け取れない場合があります。

※各種設定の詳細等につきましては、ご契約の携帯電話サービスへご相談ください。

セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている

セキュリティソフトによっては設定により、迷惑メール(スパムメール)と判断されてしまう場合がございます。
「スパムフォルダ」「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に自動的に振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否または削除されている場合があります。お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。

ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている

サーバー上のメール容量がいっぱいになりますと、新たなメールを受信できなくなる場合があります。ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。

※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。

上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。 何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

レパコオンラインショップ
新規会員様募集中

お買い物がお得になる会員様を募集中です。